ご当地名物は忘れられないインパクトがあるネーミングも大切

商品ネーミング
成功実例店:かっぱの茶屋

店舗オープンにあたり、看板商品となる小豆味のソフトクリームについてネーミングをご提案。
当初の「あずきソフトクリーム」を、民話の里・遠野市ならではの「座敷わらしソフトクリーム」に。
成功ポイント
岩手県遠野市は、柳田國男著『遠野物語』の舞台。小豆は物語に登場する座敷わらしの好物であることから、きちんと商品名と結びつけ、遠野で食べる価値のあるソフトクリームにすることでSNSにも多く投稿されている。
参考料金
※詳細はお問い合わせください

「いきなり高額のコンサルタントを頼むのはちょっと…」
そんな店舗・企業さまにおすすめです。


まずはお気軽にお悩み・ご相談をお聞かせください。


お電話でのお問い合わせ
株式会社ドリームラボ 飲食店専門・販売促進ツール制作

〒020-0866 岩手県盛岡市本宮6-2-8
TEL. 019-656-5530 FAX. 019-656-5531